飲みやすいサプリメントタイプの青汁

青汁には水に溶かして飲む粉末タイプやそのまま飲む事が出来る液体タイプ等がありますが、中にはサプリメントタイプの青汁もあります。
このサプリメントタイプの青汁を飲む事のメリットは何でしょうか?

まず挙げられるメリットは青汁独特の味をほとんど感じる事なく飲む事が出来る点でしょう。
青汁の味が好きな方ももちろんいるのですが、青汁の味が苦手な方もいる事は事実です。
青汁の健康効果は分かるけれどあの味がどうも苦手、という方には味をほとんど感じる事なく飲む事が出来るサプリメントタイプの青汁は、ありがたい製品といえます。
また、プラスチックの小型のケースに入れて持ち運ぶことが出来るので会社や旅先でも手軽に青汁を飲む事が出来ます。
ペットボトルの水さえあればグラスやシェイカーを準備したり洗う必要もなく、手軽に飲む事が出来ます。
この青汁の味を気にせず手軽に飲む事が出来る点がサプリメントタイプの青汁の大きな特徴です。

では、サプリメントタイプの青汁にデメリットはあるのでしょうか?
考えられるデメリットはサプリメントタイプの場合、ごく少量の水で飲む事が出来るため、食事をした時の様な満足感は得られないという事が挙げられます。
粉末タイプや液体タイプの青汁は他の食材と混ぜる事によって美味しい飲み物にしたり食後の満足感を得る事も出来ますが、サプリメントタイプの青汁はそのままの状態で飲むために新しいレシピを作る事が難しく、食後の満足感を得る事も出来ないのです。

このようにサプリメントタイプの青汁や他のタイプの青汁にはそれぞれ長所があり、一概にどのタイプの青汁が良いとはいえません。
ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶ事が良いでしょう。
例えば普段自宅で飲む青汁は牛乳と混ぜて動物性の栄養と同時に飲み、出張や旅行等外出中には簡単に持ち運べ手軽に飲む事が出来るサプリメントタイプの青汁を飲む等、状況に応じて飲むタイプを変えることが大切です。
これを機に青汁で健康生活はじめてみませんか。