プロテインと一緒に飲んでも大丈夫?

筋肉増量に効果があるといわれるのは、プロテインの主原料がたんぱく質で出来ているからです。
(プロテインとは英語でたんぱく質を意味する単語です)そのプロテインと青汁を一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

結論から先の申し上げると、青汁とプロテインを一緒に飲む事は大丈夫です。
むしろお互いの栄養成分を補い合って相乗効果が期待出来ます。
特に筋肉増量を望むスポーツマンや筋肉の維持を望む方にはお勧めの組み合わせといえるでしょう。
その理由は体が筋肉をつく際材料となる成分がたんぱく質なのですが、これはプロテインに豊富に含まれています。
そして筋肉の収縮運動に関わる栄養素であるカリウムや、筋肉のエネルギー源である酸素を血液中のヘモグロビンが運ぶ際に必要な鉄等、筋肉と関わりが深い栄養素が青汁に含まれているからです。
また、筋肉の材料であるたんぱく質はアミノ酸に一端分解されてから小腸から吸収されるのですが、青汁に多く含まれる食物繊維は腸の活動を活発化させる為、アミノ酸が効率よく吸収される事を助けます。
この様に青汁とプロテインを一緒に飲むとお互いの栄養成分を補い合い、筋肉作りを始め体に良い効果が期待出来るのです。
またたんぱく質は肉類や大豆に多く含まれていますが、肉類でたんぱく質を摂取すると、同時に脂質やカロリーも沢山摂取してしまいます。
そのため効率が悪く脂質やカロリーの摂り過ぎにも繋がってしまうのですが、プロテインで効率よくたんぱく質を摂取し、青汁で筋肉に必要な栄養素を始め様々な栄養素を補給する事が出来ます。
そのため青汁とプロテインはとても相性が良い組み合わせといえます。
そしてたんぱく質は多く摂取すると腸内の悪玉菌を増やす原因になるため腸内環境を荒らし、便秘の原因になる事があります。
しかし、先ほど述べた様に青汁に含まれる食物繊維は腸内の環境を整えてくれます。
また青汁に含まれる葉緑素も腸内の環境を整える効果があるので、両者の組み合わせには便秘を防ぐ効果や改善する効果もあるのです。
青汁とプロテインの組み合わせはこのようにかなり良いものといえるでしょう。また、青汁はダイエット中にもおすすめです。